溜まった疲れをリフレッシュ! 年末年始に使いたい「癒され家電」3選

間もなく一年の終わりを迎える今、身体の疲れが溜まっている方も多いのではないでしょうか。
特に今年は新型コロナウイルスが蔓延し、外出自粛などの生活スタイルそのものが変わってしまった影響で、気が休まる時も少なかったかもしれません。
そこで今回は、心身ともに溜まった疲れを自宅でリフレッシュできる、「癒され家電」をご紹介いたします。

① ホットスチームで癒される!
【Panasonic/目もとエステ】


出典:https://panasonic.jp/face/p-db/EH-SW68.html

長時間のデスクワークスマートフォンの使い過ぎで、目もとの乾燥や疲れを感じている方に特におすすめのアイテムです。
ゴーグル型の本体には小型のファンを搭載しており、ホットスチームで目もとをじんわり温めてくれます。
温度は調節ができて、スチームだけではなく心地よいリズムタッチを組み合わせたコースも搭載されている他、仕事の休憩時にサクッと使えるクイックコース、就寝前に最適なリラックスコースなど豊富。蒸しタオルと違い冷めることがなく、さらに使い捨てアイマスクと違い繰り返し使えるので経済的でもあります。

② 極上ヘッドスパで癒される!
【ルルド/ソニックヘッドスパ エイリラン】


出典:https://www.atex-net.co.jp/products/lourdes/kxl3500/kxl3500.html

デスクワークなどで同じ姿勢を長時間していて、首肩の凝りや全身のむくみが気になるという方に特におすすめのアイテムです。
ヘッドマッサージには、血行を改善する効果があるため、顔のリフトアップ・肩こりや頭痛の軽減・脳のリフレッシュ効果など、様々なメリットが考えられます。
ご紹介するルルドの商品はとても簡単で、スイッチを押して頭にのせるだけ。人の指のような丸い先端が頭皮を上下にゆっくりと動かし、包み込むように心地よく刺激。リラックス空間へと誘います。
お風呂でも使える防水設計もうれしいポイントです。

③ アロマの香りで癒される!
【無印/超音波アロマディフューザー・大】


出典:https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4549738967392

テレワークの導入も増え、一日の大半を自宅で過ごす今、気持ちのオン・オフの切り替えに困っている方に特におすすめのアイテムです。
アロマオイルには、「ストレス・不眠の解消、集中力アップ」「花粉症やむくみの改善」など、植物の種類によって様々な効能があります。
そんなアロマオイルを手軽に楽しめるのが、アロマディフューザーです。
今回ご紹介する無印の超音波アロマディフューザーは、シンプルなデザインかつコンパクトなので、デスクや寝室の枕元など使う場所を選びません。さらに部屋の加湿もできて、乾燥が気になるこの時期に重宝する機能もしっかり備えてあります。

【まとめ】

今回はおうち時間に気軽にリフレッシュできる家電をご紹介いたしました。
貴方もぜひお気に入りの「癒され家電」を見つけて、年末年始のリフレッシュ時間に活用してみてくださいね。

関連記事

TOP
TOP
わずか15秒エントリー